yokochin’s blog手仕事日記

つれづれなるままにレザークラフト

2022年末へ向けて

 6月末から始めた道の駅やちよ農業交流センターでの1ヶ月トライアルは目標には届きませんでしたが

引き続き展示販売させていただくことに。

 

f:id:p90yokochin:20220810120441j:image

7月分の売上金を受け取りました。

 

 8月に入って売り上げたお財布ポーチの

カシメが取れてしまったようで(汗)……。

気に入っているから修理可能かと

お問い合わせがありました。

f:id:p90yokochin:20220810115243j:image

このお財布ポーチは試作から二個目のもの。

カシメ取り付けもまだまだ甘かったようです。

修理品をお預かりカシメの部分を全部やり直しました。

購入してくださった方と電話でお話した際

「作品の革の手触りが気に入って購入した」

「財布とスマホが入るサイズのショルダーバッグが欲しい」

と嬉しいご意見を頂きました。

交流センターの担当者の方からは

「念の為出品している他のもののカシメも確認した方が良い」

とアドバイスをもらい全部再チェック。何故かひとつ外れているものを無事に発見出来ました。

 

少しずつだけど、物作りの経験値が上がっている実感。

 

そして嬉しいことに

11月に予定している農業交流センターのマルシェへの出店と、今後ワークショップを開催してみないかと…身に余るお誘いを受けました。

  6月にたまたま飛び込んで

たまたまスペースに空きがあり

運良くトライアルさせていただくことになって

その時、出会いとか偶然とか必然とか

これから拡がっていく縁の予感がしたのは

当たっていたようです。

自分の作りたいものをただ作るだけではなくて

手に取って気に入っていただけるものを

長く楽しんでいただけるものを

色々な技法を試すのはもちろんだけど

一つ一つの工程を丁寧にとにかく丁寧に。

もちろん趣味の一環として楽しむことを忘れずに。